いつも元気いっぱいの年少さんのクラス。

Mくんは負けず嫌いな三兄弟の二男くんです。

いつもお仕事で忙しくされているお母様と七田のレッスンで一緒に過ごす時間がとっても嬉しそう。

レッスンでは好きな取り組みとそうでない取り組みがはっきりしています。

お母様はそんなMくんのペースに寄り添いながらレッスンに参加してくれています。

先日、運動の取り組みでケンケンパをすることがありました。

初めて挑戦するお友達もいる中、1番先頭で自信ありげな表情のMくん。

「Mくん、お手本やってくれない?」

とお願いすると、恥ずかしそうな表情をしながらも

「うん!」

と、力強い返事が返ってきました。

Mくんは予想通り、いや予想以上に軽快なケンケンパを披露してくれました!

そのかっこいい姿にまわりのお母様方からも拍手喝采!!

素晴らしいお手本を見たお友達もMくんに負けじと、一生懸命に挑戦することができました。

みんなのお手本になることで、さらに自信をつけることができたね!

Mくんの堂々とした姿、清々しい表情、とってもかっこよかったよ。

成功体験を積むことが、また新しいことへの挑戦のエネルギーとなっていきます。

これからも色々なことに挑戦して成長していくMくんの姿を楽しみにしているね。 

七田式葛西,千葉駅前,船橋駅前,津田沼,新浦安教室 越後先生より