小学1年生クラスMちゃん。

暗唱頑張ってみない?と話したところ不安だからやりたくないと言っていました。

ところが、レッスンの時に、音楽を流すと大きな声で歌っているMちゃん。

その姿を見て

「こんど一回だけ挑戦してみようか」

と話すとやってみると前向きな返事が帰って来ました。

それだけでも先生はとてもうれしかったです。

翌週に

「先生ゴロゴロ覚えてきたよ!」

と元気よく教えてくれて、音楽なしでも大きな声で歌うことができました。

Mちゃんの自信に繋がってほんとに嬉しく思います。

次は、何やればいいかなと、頑張る姿に感激しました。

これからもいっぱい新しいことを覚えて頑張って欲しいと思います。

先生はいつも応援しているよ。

七田式葛西、千葉駅前、船橋駅前、津田沼、新浦安教室 藍先生より