Hちゃんは、生後5ヶ月から赤ちゃんコースを受講して、その後、幼児コースに入室してきました。

お母さまに抱っこされて、初めてきた教室で、初めて会うたくさんの先生達の前でも、物おじせず、ニッコニコのとってもかわいい笑顔を見せてくれました。

レッスンでは、カレンダーの歌や数の歌にも、ノリノリで、とっても楽しそうです。

ESPの当てっこ遊びは、毎回すぐに答えを選んで、しかもいつも正解を当ててしまいます。

すごいですね!

生まれて間もない赤ちゃんは右脳全開で、目に見えないものも、当てることができるんです。

積み木を、右手と、左手にひとつずつ、しっかり握って両手に持つことができます。

そして、私のお手本をしっかり見て、まねをして、両手でカチカチと打ち鳴らしてくれます。

「先生できたよ!」と言っているように私に見せてくれます。

鈴もしっかり持って、上下にふって、きれいな音を出せます。

曲を流すと、またまたニッコニコで鈴を鳴らしてくれます。

お母さまが、しっかり七田式を学んで実践して育児をしてくださっているからか、こんなに小さいのに、いつもとても穏やかでニコニコ笑顔のHちゃん、これからも、どんどんできることが増えて、周りのみんなに笑顔と幸せをふりまいてくれるでしょう。

これからもHちゃんの成長がとても楽しみです。 

 

七田式葛西、千葉駅前、新浦安、津田沼、船橋駅前教室 塩川先生より