いつもニコニコ笑顔でお教室に来てくれる年長クラスのKちゃん。

毎回のレッスン時の質問に、よ~く考えて答えてくれます。

お友達のいいところ・お友達の好きなところ・お友達のすごいところ・・・

すぐに仲良しのお友達の顔が浮かんだそうです。

Kちゃんにとって、憧れのお友達。

そのお友達のことを思い、ハキハキと発表しているKちゃんは、とても誇らしげな様子です。

先生に伝わってきたよ、素敵なお友達の事。

そのお友達もきっとKちゃんの事を同じように思っているよ。

人の良いところを沢山見つけられるKちゃんに大変感心しました。

心が真っすぐに育っています。

また、負けず嫌いなKちゃんは、少し苦手意識のあるマス計算も着実にステップアップしています。

以前は出来なかったことができるようになっているKちゃんに

「上手にできたね!」

と、声をかけると

「お母さんに教えてもらったの!」

と嬉しそうに教えてくれます。

お仕事でお忙しいお母様もKちゃんに寄り添ってフォローされていらっしゃいます。

雨にも負けずの暗唱は、Kちゃんの十八番、呪文のようにつぶやく姿は、大変微笑ましいです。

そんなKちゃんは、12月にお引越しでお別れです。

とても寂しいけれど、人の良いところを沢山みつけられるKちゃんは、どこにいってもキラキラ輝くことでしょう。

離れていても心は繋がっているよ!

いつも応援しているよ!

また、遊びにきてね。 

七田式葛西,千葉駅前,船橋駅前,津田沼,新浦安教室 湯川先生より