英語キッズクラスに在籍中のとても優秀なKくん。

ご縁があり、Kくんの担当になるのは今年で2年目になります。

1年前のKくんといえば2歳児さん、色々なものに興味津々でレッスンなど二の次でした。

講師の周りに置いてあるのものが気になる、お母様のバッグの中が気になる、お教室を行ったり来たり、外に出てみたり‥と、とても活発なお子様でした。

そこから段々とお椅子に座れる時間が長くなり、カードに集中する時間が増えてゆき、一緒に言える単語も増えていき、今に至ります。

つい最近、暗唱も初めました!

最初の1、2回はKくん→お母様→Kくん→お母様の順に暗唱していたのですが、3回目からは一人で言えるようになりました。

初めて一人で言えるようになり自信がついたようで、間を空けずにまた違う絵本もスラスラと暗唱できるようになりました。

そして発音もばっちり!ネイティブ並です。

お母様がきちんとかけ流しをされている証拠ですね。

同時にレッスン中、知ってる単語を口ずさむことが増えてきて、Kくんの頭の中にあった英語が今まさに溢れ出してきたという状態です。

最近のKくん素晴らしいですね!

凄く変わりましたね!

とお母様にお話し、最近のおうちでの様子をお伺いしてみたところ、Kくんはおうちでも英語を楽しんでいらっしゃるそうです。

まず晩御飯の後は暗唱の練習やプリント、終わったら自由時間にしており、もうこの流れはKくんの中でルーティンになっているとのことです。

お忙しい中、かけ流しを怠らず、更にはお母様は私かレッスン中に使うフレーズをおうちでも使っているとのこと!!

嬉しい限りです!

自宅にいても英語の環境を絶やさない、そして親子で楽しく取組んでいる、理想の形です。

Kくんのめざましい成長、本当に素晴らしいです。

Kくん、いつも暗唱聞かせてくれてありがとう。

Kくんの暗唱はとっても気持ちがこもっていて先生はいつも感動してしまいます。

いつもレッスンに来てくれてありがとう。

これからも一緒に、英語のレッスン楽しみましょうね。

七田式葛西,千葉駅前,船橋駅前,津田沼,新浦安教室 坂本先生より