ちょっぴり恥ずかしがり屋の年少クラスのK君。

いつも年長クラスのお姉ちゃんと同じ時間のレッスンで、お父様かお母様とお姉ちゃん、三人で来られます。

まずお姉ちゃんのレッスンの準備をしてからK君のレッスンに入るので、

お姉ちゃんの準備中は、K君は手を洗って、教室を覗いたりしています。

そこで、K君に直接

「健康観察表(コロナ対策用カード)ある?」と聞きました。

すると、K君はさっと手を握ってバッグのとこまで連れていってくれ、バッグの中を一所懸命探して出してくれました!!

ありがとうとサインをして返すと、きちんと元入っていたクリアファイルにきちんと入れ、バッグに戻します。

そして、今度はこの一週間でやってきたプリントを出してくれました。

さりげなく手を取り、バッグまで案内してくれるK君の優しさ。

そして一所懸命準備する素直さに、心打たれ、とっても温かい気持ちになりました。 

 七田式葛西、千葉駅前、船橋駅前、津田沼、新浦安教室  秋本先生より