先月年長のKくんが、やっと英語教室に入室にしてくれました。

この入室に関しては、感動のエピソードがあります。

実はKくんは、1年前に、私のところに体験レッスンを受けにきました。

Kくんもお母様も入室希望でした。

でも、その時は父親からのOKがもらえませんでした。

Kくんのお父様は、英語を独学でマスターしたので、もしKくんが英語に興味があるなら、自分で習得ができると考えていました。

そして、お父様は転職を考えている。

このような情報を担任の先生と共有して、それからも、Kくんの情報を追跡していきました。

Kくんのクラスメイトは既に何人も英語を受けて、常に、英語の話をしているようで。

Kくんは大きな影響を受けていました。

Kくんは英語教室を通った時、いつも私を見ています。

その時、私は

「Kくん、Hello!」と声をかけていました。

それから1年。

幼児の先生から、

「Kくんは英語入室のため、お父様と

「この1ヶ月に、お父様からのリクエストを全部クリアする」と約束したと聞きました。

6歳の子供にとって、かなり難しい内容でした。

そして1ヶ月後、幼児の先生が嬉しそうに

「Kくんはお父様との約束が出来ました。近いうちに体験レッスンにきますよ。」と教えてくてました。

私はびっくりして、感動しました。

同時に、この子の英語の情熱をどう答えていくかは、自分も少し不安になりました。

自分ももっと専門知識を身に付く必要がある。

時間がある時、いろいろなことを勉強すると決心しました。

そして10月、Kくんは私の生徒になりました。

お家で、ママの指導で沢山の単語を覚えて、集中力もあって、積極的に発言しています。

暗唱も進んでいます。

他の生徒がふさげている時、立ち上げて、止めさせました。

本当に立派な生徒です。

Kくんの入室は陰で支える幼児の先生がいます。

これからも、保護者様、幼児の先生と協力して、Kくんを育っていきます。

七田式葛西,千葉駅前,船橋駅前,津田沼,新浦安教室 サリ先生より