先日、とっても久しぶりにTくんにお会いしました!

Tくんが3歳、4歳児クラスの2年間担当させて頂いておりました。

現在の年長クラスの担当講師からは

「すごく頑張っているよ!」

と聞いてはいたのですが、約1年半ぶりの再会で会ったTくん。

会った途端喜びが溢れ出てしまい、このコロナ禍で自粛しているハグでしたが、

どちらからともなくギューの抱きしめで久しぶりの再会を喜び、大好きだよ!

の気持ちをたっぷり伝えさせて頂きました。

この1年半の間でとても立派に成長し、大きなお兄さんに見えました。

髪の毛が変わったから?

背が伸びたから?

保育園で充実した日々を過ごしているから?

などなどとTくんの成長を改めて噛み締めていました。

子供の成長は早い!とよく言います。

そしていち母としてもそう感じてきました。

ただ子育て真っ只中の時には気付かずにあっという間に過ぎてしまう大切な時期です。

これからのTくんと、そして通室してくれている生徒さん全員の成長をこれからも楽しみに、

その一瞬一瞬を感じられるように過ごしていきたいと思います。 

七田式 葛西 千葉駅前 船橋駅前 津田沼 新浦安教室 吉野先生より