J君が体調を崩し、喘息のため入院したという連絡が入りました。

その時に「早く元気になれるように、光の玉のイメージをしているんです。」

とお母様がお話ししてくださいました。

年中クラスのみんなは光の玉を作るイメトレが大好きです。

光の玉を作って、大きさを変えて周りを包んでみたり、飲み込んだり、自由自在です。

その日のレッスンで、みんなに提案しました。

「J君、今、ちょっと元気が足りないみたいなの。早く良くなるよう、パワー送ってあげない?」

お休みが続いていたJ君をみんな心配していたので、さっそく光の玉を送ることにしました。

さあ、イメトレの開始です。

J君が元気になりますように、の気持ちで手を36回こすります。

玉ができてきました。

ふわふわの玉を作ります。

何色が見えるかなと聞くと、赤、金、虹色、など口々に答えてくれます。

たくさんの色ができたようです。

皆の大きくて色とりどりの光がJ君のもとへ行きますように、と思いを込め、そのパワーをJ君に送りました。

レッスンの後、

「光の玉をJ君に送りました。何色が届いたかな。」とメッセージも送りました。

次に教室に来てくれたJ君は、

「ありがとう光の玉」とピカピカの光の玉を何個も描いたお礼の手紙を書いてくれました。

元気になってよかったね。

みんなにこにこうれしいね。 

 七田式葛西,千葉駅前,船橋駅前,津田沼,新浦安教室  倉内先生より