先日の面談でのお話です。

七田式寺下グループでは、定期的にレッスンとは別に面談の機会を持たせていただいています。

今年度も、既にほとんどの方とはお話出来ましたが、話す距離や換気に気を付けたり、電話やオンライン等、工夫をしての開催となりました。

お時間をとっていただきました方々には感謝です。

その中で3歳児クラスのSちゃんのお母さまとの面談で、とても嬉しいお言葉をいただきました。

お母さまは、仕事をしながらの子育てに日々奮闘されておられます。

明るくて元気いっぱいなSちゃんのレッスンには、お母さまがいらしてくださったり、お父さまがいらしてくださったり。

レッスン中のご様子からも素敵なご家族でいらっしゃることがわかります。

クラスも年齢とともに上がり、出来るようになった事が沢山増えてきた我が子の成長に、お母さまも私もニコニコ。

「七田のレッスンが楽しいです。 子供とレッスンに来るのが、私の楽しみです!」

お母さま自身が、毎週のレッスンを楽しみにされている事が本当に嬉しく思いました!

大変な事も多い子育てですが、子供のため、に我慢や辛抱をするのでは無く、親も楽しめる何かを七田で見つけてくれたSちゃんのお母さま。

本当に素敵です。

私もこれからもお役に立てそうな機会を持たせてもらえる事に感謝!

そして皆さまの子育てに少しでもお手伝い出来たら!と思います。

七田式葛西、新浦安、船橋駅前、津田沼、千葉駅前教室  和田先生より