保護者様なしのレッスンが始まって半年がたった土曜日の年中さんクラス。

子供たちは自ら暗唱に力を入れ始めています。

きっかけは漢字の訓読みでした。

しかし、そのちょっとしたきっかけから1ヶ月たった今。

自分の得意なもの、好きなものを見つけ、レッスンの始まる前に

「今日は春望覚えたよ!暗唱するよ!」

「今日は足し算九九全部やる!」

と素敵な笑顔で報告しに来てくれます。

そしてこのやる気はレッスンにもつながっていて、今までは

「これ苦手だからやだー」

だったものが

「苦手だけどチャレンジしてみたらできた!」

というのをどんどん増やしていってくれています。

これは、お父様、お母様がレッスンを振り返り、お家で子供たちが興味のあるものをしっかりみてくださっているおかげです。

そして、お父様、お母様に認めて褒めて愛してもらっているからこそ、自信を持って外に向かって羽ばたき始めているのだと思います。

素晴らしい家族のチームワークです!

土曜日の生徒さんたちは共働きのご家庭が多く、子供との時間を取るのが難しいご家庭が多いかと思います。

その中で、楽しく取り組んでくださっていることが本当に嬉しく思います。

必ずこの経験が子供たちの自信につながります!

新しいことにチャレンジしていく姿が見られるのが毎週楽しみです!!  

七田式葛西、千葉駅前、新浦安、船橋駅前、津田沼教室 飯ヶ谷先生より