3歳のYちゃんは、胎教、赤ちゃんコースを経て、幼児コースを受講しています。

年長さんのお姉ちゃんと姉妹で幼児英語W受講でお通い頂いています。

先日、お母様より、ドタドタとすごい音がして、慌てて見に行くと、Yちゃんが自宅の2階より階段を転げ落ちていたそうです。

大怪我をしただろうなと思うお母様の期待を裏切り、Yちゃんはケロッとしていて、幸い、ちょっとしたかすり傷ですみ、事なきを得たそうです。

その様子をご覧になっていたお母様は、

「とにかく受け身が上手で、これは、赤ちゃんコースを受講したからだと思います!是非、胎教、赤ちゃんコース担当のK先生にお伝えください!」

と笑顔でお話しくださいました。

また、Yちゃんは、体幹がしっかりしていて、転んでも自分ですぐ起き上がり、見ていて非常に安定感があり、赤ちゃんコースの成果を実感します。

生後1ケ月~5ケ月、その月齢に対して適切な働きかけがその後の成長に大きく繋がっていくこと、改めて才能逓減の法則を考えさせられました。

今年の4月より英語を開始したYちゃん。

CDを聴くとすぐに暗唱ができることに、

「いつの間にか耳ができている!」

と、お母様は大変驚いていらっしゃいました。

それは、お母様が当たり前のようにご自宅で環境をしっかり整えていらっしゃる成果です。

いつも笑顔で、ご姉妹は勿論のこと、お友達の事を褒めて認めて愛してを実践されているお母様は、キラキラと素敵なオーラを発しています。

そのオーラは、講師までも温かく包み込んでくださいます。

そのお母様の愛情にたっぷり包み込まれたご姉妹の成長が楽しみです。

七田式葛西,千葉駅前,船橋駅前,津田沼,新浦安教室 湯川先生より