kidクラスのMちゃん。

好奇心旺盛でとっても元気な3歳児さんです。

レッスンではとても積極的で気になるお歌やフラッシュカードの絵などを

「もう一回見せてー!!」

と講師にお願いすることもしばしば。

小さい頃から年長さんのお姉さんの掛け流しを毎日聞いていた為、既に素晴らしい英語耳が育っています。

講師が英語で質問しても意味をわかってくれています。

暗唱や最初の自己紹介の際、とっても綺麗な英語で自分のお名前やお誕生日を教えてくれます。

最近は暗唱も頑張っており、先日の面談で

「Mちゃん、とっても頑張っていますね」

とお母様にお伝えしたところ、最近はお母様ではなく年長さんのお姉さんが読み聞かせをしているのだそうです。

Mちゃんはいつも遊んでくれる優しいお姉さんが大好き。

そんな大好きなお姉さんといつも楽しく練習しているのだそうです。

Mちゃん、いつも周りのお友達のこと、先生のことを気にかけてくれてありがとう。

少し前まではレッスン中にお教室を飛び出したり、泣いてしまったりしていたこともありました。

ですが今はそういったこともなく、いつもニコニコでレッスンに来てくれて先生は本当に嬉しいです。

 

七田式葛西,千葉駅前,船橋駅前,津田沼,新浦安教室 坂本先生より