生徒さんは一回レッスンに参加すると、一枚出席シールがもらえます。

それを出席カードに貼っていって、43枚たまると特別プレゼントが1つもらえます。

3歳児クラスのAちゃんは、この間日本語クラスと英語クラスの出席カードが一杯になりました。

なので、プレゼントが2つもらえます。

とっても特別な日になったAちゃんは、プレゼントボックスから一生懸命におもちゃを選んでいました。

一つ一つ箱の中身を確認しながら、

「これはなぁに?」

と私に質問したり、

「これはね、もう持っているんだ!」

とたくさんおしゃべりをしながら楽しそうに選んでいました。

でも迷いすぎてなかなか決まりそうになかったので、その時手に持っていたプーさんのおもちゃを指して

「Aちゃんはプーさんは好き?」

と聞いてみました。

すると反対に「

せんせいはプーさんの好き?」

と聞いてきました。

「好きだよ」

と答えると手に持っていたおもちゃを私に渡してくれました。

その後も、

「〇〇は好き?△△は好き?」と質問をくれて、

「好きだよ」

と答えると全部渡してくれました。

選ぶまでに余計に時間がかかってしまったかもしれませんが、Aちゃんの人を思いやる優しい気持ちがいっぱい伝わってきてあたたかい気持ちになりました。

 

七田式葛西,千葉駅前,船橋駅前,津田沼,新浦安教室 加藤春香先生より