七田っ子は、イメージを膨らませることが上手。

自分の得意なことや、今はまっていることで、楽しく面白い表現をしてくれます。

年長さんのNちゃんが「みにくいアヒルの子」の絵を書いてきてくれました。

一枚の画用紙に、物語全編がすべて表現されている絵です。

真ん中に湖があり、所狭しと、アヒルや白鳥が書き尽くされていて、どのアヒルちゃんも全部違う表情で。

まるで、ピカソのような表現です。

言葉では説明できませんが、一目で物語がわかるんです。

この絵を描いているNちゃんを想像すると、どれほど楽しく集中して書いていたか。

目に浮かびます。

またイメージがわいてできた作品を見せてもらうのが楽しみです。

七田式葛西・千葉駅前・船橋駅前・津田沼。新浦安教室 林 先生より