キラッキラの笑顔は…達成感から誇れる自信から出来ています!!

いつも元気な年長さんクラス。

みんな仲良しで笑顔いっぱいのレッスンです。

去年の読み聞かせマラソンも、お友達同士で頑張りました!

今年も「メダル頑張る?」とお喋りしながら用紙を受け取っていました。

読み聞かせマラソンは、11月の間に開催されるイベントです。

ひと月、ご自宅でママやパパと一緒に何冊絵本を読むか(読み聞かせてもらうか/小学生は自身で読む)

冊数の記録を取って貰い、その冊数により級段位が与えられます。

1級以上の生徒さんは、園長賞として、メダルやトロフィーが授与されますが、その冊数はかなりの頑張りが必要です。

去年、トロフィーが貰えて嬉しかった生徒さんは、

「また今年も欲しいから頑張る!」

去年、園長賞に届かなかった生徒さんは

「今年こそ!!」

とやる気いっぱいで11月に突入しました。

締め切り後、最初のレッスンで用紙を提出して下さり、まずは参加賞のプレゼントをゲット。

今年も園長賞の冊数に達している生徒さんが何人もいらっしゃいます。

渡してくれた時に、キラッキラの目でニコニコしながら、

「せんせー、読み聞かせ!持ってきたよ。」

と元気良く提出してくださりました。

毎年、色々なドラマがありました。

お友達が貰っているメダルが自分も欲しかった!と貰えないのがくやしくて号泣したり、

貰えるのがメダルだと思っていたのに、

「トロフィーなんて(去年はトロフィーでした)」と号泣したり

(幼児さんには、トロフィーの方が豪華なんだよ、と言っても

「そんなの知らない」

「メダルを首から下げたかった」

と残念がったりとか。

年長クラスの皆さんは、読み聞かせて貰うマラソンは今年が終わりです。

最後にふさわしい頑張りを見せていただきました。

ありがとうございます。

これからも本を好きになってね!

読み聞かせマラソンは、冊数が届かなかったご家族はダメ、な訳ではありません。

それぞれのお子さんやご家族なりの取り組んでいただいた結果ですので、

その大切な時間を親子で共有していただけた事はとても大切です。

皆さんとても素晴らしい結果となりありがとうございました。

 

また今年も、皆さんのキラッキラの笑顔が今年も楽しみです。

 

七田式葛西,千葉駅前,船橋駅前,津田沼,新浦安教室 和田先生より