2歳児さんクラスのT君はとっても活発な元気満点の男の子です。

T君には同じくレッスンに通われているお姉ちゃんがおり、そのお姉ちゃんの影響もあり数ヶ月前から暗唱のお取り組みを始めました。

お家でたっぷり呼んでもらった形跡のある4ページ絵本を片手に、毎週お母さまが促してはいるのです。

でも、発表になるとちょっぴり恥ずかし虫が出て来てしまい、先生の前では声を出せずにいる日が続いておりました。

お母さまはT君の気持ちをちゃんと汲み取りながら、急かす事なくゆったりと待っていらっしゃっていました。

するとあるレッスンの日、遂にT君の可愛らしいお口から、しっかりインプットされていた言葉が溢れ出てきました!

お母さまと一緒に満面の笑みです!

そして少し誇らしげな表情で私を見つめてくれたお目々には

「先生、ボク出来たよ!」

と話しかけてくれているかの様に映りました。

またまたお子様の初めて!に立ち会う事が出来ました。

T君やったね。

これからも楽しみにしてるね!  

七田式 葛西教室 船橋駅前教室 津田沼教室 千葉駅前教室 吉野先生より