年中クラスのクラスのAくんは、とても明るくて元気な子です。

レッスンでも大きな声で発言してくれたり、元気に歌ってくれる積極的に参加しています。

ところが、感情の起伏が激しくもあり楽しい時、うれしい時はノリノリでいてくれますが、機嫌がよくない時は少し困ったちゃんになります。

例えばESPが当たらなかったときや、迷路が時間内に終わらないなど、ちょっとしたことで

「もうやらない!やめる!」

と言い出したり、ふてくされたりして、落ち着いてくるまでに少し時間がかかります。

それがお母様の悩みでもありました。

年少の頃は泣いたり叫んだりもありましたが、年中になり泣く回数も減ってきました。

今は嫌なことがあっても、頑張って我慢している様子が見受けられます。

感情面も以前に比べると、かなり落ち着いてきています。

本当に子供の成長には感心させられます。

先日の面談時には、お母様とお話し中にAくんが手紙を書いてくれたのです。

「せんせい、いつもれっすんありがとう!せんせい、いつもありがとう!」

と、書いてくれました。

誰かに言われたからでなく、自分で書いてくれたと思うと、うれしくて、うれしくて泣きそうになりました。

注意することも多かったのに、本当に本当にありがとう!

こんなにも、やさしいお子さんに育てられて素晴らしいですね。

さすが七田の子だなと感動しました。

Aくん、先生もレッスン、もっともっと頑張りますね!

 七田式幼児教室、葛西教室、新浦安、津田沼、船橋駅前、千葉駅前教室、近澤先生より