最近英語コースをスタートした笑顔がとっても可愛い2歳のNちゃん。

Nちゃんはフォニックスが大好き。

英語を初めて三ヶ月ほどですが、もう既にアルファベットの名前と音(フォニックス)を覚えてしまいました!!

Nちゃんにフォニックスの音を聞かせるとどのアルファベットの音なのかすぐにわかるようで、その音のアルファベットを指差ししてくれます。

最初は1つから2つほど・・・翌週にはその倍暗唱し、あっという間に26文字全部覚えてしまいました。

Nちゃん上達するのが早いなあ~!

とっても気になってお家での様子をお伺いしてみたところ、Nちゃんとお母様が本当に楽しんで英語に取り組んでいらっしゃることがわかりました。

英語を始めてすぐにNちゃんがフォニックスが好きだとわかったお母様。

まずはそこから暗唱に取り組むことを始めたそうです。

Nちゃんが「もっともっと~」と喜ぶ為、進めていくうちにあっという間に覚えてしまったそうです。

大好きなお母様とリラックスしながら、そして何より楽しみながら取り組むことでNちゃんの右脳が働き、結果こんなに上達のスピードが早かったのですね。

最近ではおうちでフォニックスの他に色や形でどっち遊びをされているそうで、講師が言った色や形もほとんどわかるようになってきました。

意識的に選ばせることでしっかり左脳に知識を定着させていらっしゃいます。

Nちゃんは正に今、英語と日本語の回路を構築中です。

同時に出てくる日が楽しみです。

七田式葛西,新浦安,船橋駅前,津田沼,千葉駅前教室 坂本先生より