もうすぐ3歳のおしゃべり上手なとっても可愛らしいMちゃんのお話をご紹介します。

Mちゃんは七田がとっても大好きなBクラスの女の子です。

七田が大好きなのはレッスンの時の素晴らしい集中力や、一つ一つのお取り組みからひしひしと伝わってくるのですが、お話がとっても上手なMちゃん、毎週10時から始まるレッスンの少し前にトコトコと元気いっぱいに入ってきて、

大きなお声で「よしのせんせ~い!おはようございま~~す!あそびにきたよぉ~~!」っと、なんとも可愛らしい拙い言葉でご挨拶をしてくれるのです。

もう私の頬が緩んでしまい、朝からとってもハッピーな気持ちにさせてくれるMちゃん。

お母様からは「この子にとってここでの学びは、全てが遊びの一つなんですね!すごく嬉しい事です」っと笑顔でおっしゃて下さいました。

めきめきと語彙が増えてきて、お話がとっても上手な上に、4ページ絵本の暗唱もぐんぐんと進むようになりました。

また、Mちゃんには1つ下にもうすぐ1歳になる妹がいて、ある日その妹と遊んでいる途中に突然「○○ちゃん、だ~いすき!うまれてくれてありがとう!!」っと言って抱きしめてたんです。

と、素敵なエピソードを私に教えて下さいました。

明るく元気いっぱいで周りのみんなを幸せにしてくれるMちゃんの、心がピカピカに輝いたまっすぐな言葉に感動で胸が熱くなりました!

今はまだまだ小さなお二人の子育て真っ只中、日々の忙しさで大変なお母様が、Mちゃんにしっかりとたっぷりの愛情を伝えていらっしゃるからこそですね。

あと少しで3歳のお姉ちゃん!

これからのMちゃんの成長が益々楽しみです。 

七田式 葛西教室 船橋駅前教室 津田沼教室 千葉駅前教室 吉野先生より