赤ちゃんコース受講中のAくん(生後2か月)

こんなに発達する生後2ヶ月さんは見たことがありません。

Aくんは、胎教コースからご夫婦で受講赤ちゃんコースも生後1ヶ月からきてくださっています。

赤ちゃんコースで学んだ事を全て実践してくださるだけでなく、ご両親とも色々調べたり、学びにいったり本当に素晴らしいです。

私が七田の仕事に就かせていただいた時大先輩に教えていただいたのは、『子育ては無知であることは怖い事』私は、常にそれを念頭においています。

大切なひとりの人格、人生を育てるにあたり、育てる側が『無知』なことは怖くもあり、もったいない事です。

まずは、知ること。

知るためには、学ぶこと。

学んだら実践してみること。

知っててもできない時もあります。

ただ、知らないで進むよりかははるかにちがいます。

Aくんのご両親をみていると学びと実践をしっかりとされていて本当に素晴らしいです。

そして、先日2ヶ月と6日しか経っていないAくんの動画を送ってくださいました。

私は本当に驚きました。

まるで、3ヶ月以降のお子さんのような表情と身体の発達。

人間の身体は、働きかけによってたった2ヶ月でここまで、聖地できるのだと感動しました。

残念ながら4月からは、遠方にお引越しになってしまいますが、いつか必ずさらに成長したAくんに会える日を楽しみにしています。

きっと、私の想像を超えた成長を見せてくれることを確信しております。

 

七田式 葛西 船橋駅前 津田沼 新浦安 千葉駅前教室 古河原先生