1歳のRちゃんは、いつもとても元気いっぱい。

お友達も大好きで、教室に入ってきて、お友達の顔が見えると「わぁ~」と言ってニッコニコで両手で手をふって、とてもうれしそうです。

そして、何にでも興味津々で、新しい取り組みを出すたびに満面の笑顔で、真っ先に手をのばして、とても楽しそうに取り組みます。

積み木を積む時も、すごい集中力で、ひとつひとつ慎重に積み上げていきます。

でも、倒れると、「わぁ~」っと大声を出すので、ビックリしてRちゃんを見ると楽しそうに大笑いしています。

でも、またすぐに集中して、積み上げていきます。

そして、全部積み木を積めたら、また、「わぁ~」っと言って、ニッコニコで拍手して喜びます。

積み木が倒れても、高く積む事ができても、とっても楽しそうです。

1歳で、何にでも、興味津々で楽しんでできるってすごいですね。

そんなRちゃんのお母さまも、すごいんです。

毎回レッスンに来た時には「今日も先生に会えてうれしいです。」

レッスンが終わって帰る時には、「今日もレッスン楽しかったです。」とおっしゃって下さって、お母さまもずっと、ニッコニコで、楽しそうにレッスンを受けて下さいます。

だから、Rちゃんも、思いっきりレッスンを楽しんでいるんですね。

そして、毎日寝る前にはRちゃんに「生まれてきてくれてありがとう。お母さんをお母さんにしてくれてありがとう。」と言って寝るそうです。

毎日、お子さまに感謝の言葉を伝えて1日が終えられるって、素晴らしいですね。

Rちゃんは、お母さまの愛情をいっぱい受けて、いつも幸せいっぱいなんですね。お二

人の笑顔で私も毎週とても幸せになれます。

ありがとうございます。 

 

七田式葛西、新浦安、船橋駅前、津田沼、千葉駅前教室 塩川先生より