年中さんのクラスですが、このクラスはとても明るくて楽しいクラスです。

レッスン中、「ぼくね~」「わたしね~」と色々な話をしてくれます。

でもその事でレッスンが中断するのではなく、「次の取り組みやるよ!!」と言うと、すばやく切り変わるのです。

素晴らしい集中力です!!

そして、何より素晴らしいのがイメージ力です。

イメトレやダヴィンチマップでは様々なイメージが溢れてきます。

そのイメージ力がおおいに発揮されるのが、お話し記憶です。

お話し記憶は、まず講師がお話しを読み、その後に問題に答えます。

このお話しを読んでいる間にいかにそのお話しをイメージできるかです。

年中の前半時期はお話しを2回読みました。

今は1回しか読みません。

しかもお話しの内容は複雑になってきています。

そして、このクラスの特徴は、いかにも聞いてます!(←左脳的な見方をすると)みたいな感じではないのです。

ですが、とってもよくイメージできているのです!!

本当に素晴らしいです!!

これぞ、イメージ力の優れた七田っ子ですね。

いつも、土曜日の朝一のレッスンですが、そんな事を感じさせないぐらいにパワーのある子供達。

これからのレッスンも楽しみですね!!

七田式葛西、新浦安、船橋駅前、津田沼、千葉駅前教室  秋本先生より