「またあっちでも友達いっぱいできるから大丈夫だよ」

新浦安教室の年中クラスのTくんはこの2年間でたくましく成長されました。

Tくんは九州にお引っ越しが決まりました。

2年前も関西から新浦安にお引っ越しして、しちだ教室に通い始めて下さいました。

関西でもしちだ教室をやっていたので、あっという間に教室になじみ親子で楽しく通ってくださっていました。

2年前と違ってもう5歳のTくん。

今回お母様はどのように引っ越しのことを話せばいいのか悩んでらっしゃいました。

幼稚園にも行き始め、友達もいっぱいでき、幼稚園がとても楽しい場所になっていたからです。

ご両親の素晴らしいところはTくんのイメージ力をうまく利用したのです。

生まれてから関西で住み、新浦安に引っ越してきて、今度は九州に行く。

日本地図を広げて、生まれてから今までの事そしてこれからのことをわかりやすく地図を使って説明したそうです。

お父さんの仕事の都合で引っ越すことも納得できたTくん。

お父さんにこのようにお話しされたそうです。

「関西から引っ越してくる時も少し嫌だったけど、浦安に来たらとっても楽しいことがいっぱいあった。

だから今度九州に行ってももっと楽しいことがあるね。」と。

プラスのイメージでいっぱいなTくん、きっと九州でも楽しい毎日が待っていると思います

Tくんの成長に目頭が熱くなり、お母様と一緒に涙してしまいました。

これからもTくんの将来がキラキラでいっぱいでありますように。

七田式葛西、船橋駅前、千葉駅前、津田沼、新浦安教室 木内先生より