4月から年少さんクラスSちゃん。

控えめだけども、お歌が大好きで、カレンダーやそろばんになるとかわいい声で一生懸命歌ってくれます。

そして、お母様もそんなSちゃんを、「この子のペースで」といつもあたたかく見守っていてます。

5月になって、レッスン前、他の生徒さんがいらっしゃる前に、暗唱をやるとお母様から!

でも、恥ずかしくて、なかなか声が出ません。

「まずは、お家で暗唱したのを動画で撮ってきて見せていただいてもいいですよ」

とお伝えしました。

そうこうしている間に他の生徒さんがいらっしゃり、他の生徒さんが暗唱をしました。

すると、Sちゃんがまたやってみると。

そしてしっかりインプットされた暗唱をしてくれました!

そして、次の週、Sちゃんはとっても自信のある目をしてまた暗唱をしてくれました。

子供の順応性の高さ、そしてSちゃんの素直な気持ちに、とっても嬉しくなりました。

またSちゃん暗唱聞かせてね!

Sちゃんのキラキラした目を楽しみにしてるよー!

七田式新浦安教室、葛西、千葉駅前、船橋駅前、津田沼教室 秋本先生より