1歳児の全員女の子のプリンセスクラスで、とってもすごい事が起きました。

このクラスは、そろばんが大好きで、そろばんを出すと満面の笑顔になるMちゃん、いつも元気いっぱいで好奇心いっぱいのRちゃん、お友達が大好きで、いつも、みんなにきちんとあいさつしてくれるHちゃん、おしゃべりが上手で、とてもしっかりしているWちゃんの4人のクラスです。

昨年末、Wちゃんのお母さまから、第二子さんご懐妊のご報告を受けました。

「とても嬉しいですね」とみんなで、喜んでいたら、その後、Hちゃん、Mちゃんのお母さまからも、次々、第二子さんご懐妊のご報告を受け、あっという間に3人のお母さまが、妊婦さんになり、みんな、おなかをなでたり、おなかに話しかけたり、小さいと思っていたお子さまたちも、すっかりお姉さんのようになりました。

レッスンしていても、おなかの赤ちゃんもレッスンに参加しているようで、教室の中は、幸せオーラいっぱいでした。

そんな時、Rちゃんのお母さまが体調不良で欠席されました。

私は、「もしかして、きっとこれは嬉しい体調不良かな?」と心の中で思っていたら、予感的中、先日、Rちゃんのお母さまからも、ご懐妊のご報告があり、お母さま皆さん妊婦さんになりました。

第二子さんもみんな同じ学年です。

とてもとてもうれしかったです。

このクラスは、お母さまもお子さまも、毎週とても楽しく、レッスンを受けて下さっています。

きっと、いつも楽しそうで幸せそうなお母さま方を見つけて、赤ちゃんがお母さま方のおなかに来てくれたのでしょうね。

かわいい赤ちゃんに会えるのがとても楽しみです。

そして、先日、初めてのプリンスのSくんがこのクラスに仲間入りしてくれました。

Sくんは、初めて来た時から、ニッコニコで、すぐにクラスに馴染んでしまいました。

幸せオーラいっぱい、右脳全開のこのクラス、これからもいっぱい良い事、幸せな事が起きそうです。 

 

七田式 船橋駅前、葛西、新浦安、津田沼、千葉駅前教室 塩川先生より