暗唱のとっても上手なNちゃんは絵本が大好きな女の子。

いつも楽しそうに暗唱をしてくれます。

そしてレッスン以外で見かけた時はいつも絵本を手にとって読んでいます。

「こんにちは」と話しかけても絵本に夢中になって気がつかないくらいに集中しています。

先日、英語の絵本をレッスンで読みました。

あまり文字がなく、絵で理解するようなお話でしたが、Nちゃんはそのお話を読んでいると、「ウフフ」と笑ったのですが、その瞳の中に私は絵本のストーリーが写し出されているような気がしました。

ほんとに絵本が好きなんだなぁ、とホッコリした気分になりました。

そして本を読むNちゃんの後ろ姿を見ると、やっぱり本が大好きだった私自身の小さい頃をちょっびり思いださせてくれます。

いつも色々な物語で空想の世界にいる、とってもステキな七田式の女の子です。

七田式新浦安、船橋駅前、葛西、千葉駅前、津田沼教室 富安先生より。