2歳児クラス R.Sくん 2月生まれさんです。

1歳を過ぎた頃から日々成長 という感じで毎回驚かされます。

自己紹介の時にはしっかり一人で椅子に座ってお友達の言っていることを うんうん という感じで聞いていて拍手をしてくれます。

そして時計の歌では、自分のお腹のあたりで一緒に手を回してくれるようになりました。

後でお母様にお話ししたところ、先生の真似ですね とのことでした。

私がお腹の前で時計を回しているのを真似てくれたようです。

一緒に手を回してくれる生徒さんはいましたが、わざわざお腹のあたりで回していたので??と思っていたのですが、あ!そうか と納得するとともに とても嬉しくなりました。

確かに、じっと私の方を見ながら一緒に手を回してくれていました。

まだお話はしてくれませんが、言っていることはわかっているよ と言わんばかりの反応です。

毎回毎回 こんなこともできるようになったんだ と驚きと感動をもらっています。

七田式千葉駅前教室、葛西、船橋駅前、津田沼、新浦安教室 須崎先生より