4月から幼稚園に行き始めたRくん。

レッスンで「今日は暗唱あるかな?」と聞くと首を振ったり暗唱発表の時にもう少しで合格のところ急に恥ずかしくなったのか途中でやめてしまったり、、。

でも先日お母さんに励まされてなんと2冊も1回に暗唱をしてくれました。

結果見事合格。

発音も滑らかに出てくるフレーズにもびっくりさせられました。

お母さまが日頃からCDのかけ流しをして環境づくりをしてくださっている成果だと思います。

ダブル合格にお母さまもRくんも最高の笑顔でした。

クラスの他の生徒さんや保護者の方もみんなですごい!

カッコいいね!!と全員で喜びました。

Rくんにとっても他の生徒さんにとっても素敵な一時でさらに次は頑張るぞと次回への刺激にもなったと思います。

Rくんは今クラスの中では立派なお兄さんになっています。

この波に乗ってこれからも暗唱にチャレンジしてくれることでしょう。

七田式津田沼教室、千葉駅前教室、葛西教室、船橋駅前教室、新浦安教室 中島先生より