今年度に入ってから暗唱の力が飛躍的に伸びているYちゃん。

達人編、英語、と毎週必ず暗唱してくれています。

お仕事が忙しいお母様に代わり、おばあさまが連れてきてくれるのですが、お家での取り組みの仕方をアドバイス通りに取り入れてくれるのと、負けず嫌いの本人の性格とが掛け合わさり、前から通っているお友達との差もなくなりました。

入室は去年なので、おばあさまはクラスの他のお友達と差があるように感じていたようですが、今は全くありません。

まずは本人が楽しく取り組んでくれるのとおばあさまの努力の賜物だと思います。

改めておうちの方々のサポート、そして『うちの子は何でも上手!何でもできる!』と心からの想いが良い方向に進むんだ??と思いました。

今後も楽しみです(^^) 

七田式津田沼、葛西、船橋駅前、千葉駅前、新浦安教室 倉科先生より