1歳児クラスの生徒さんは、レッスンで会うたびに大きく逞しくなっていく様子がよくわかります。

初めて会った時は、一人で座っているのもやっとで、頭の重さをさされられずに後ろにコテンと倒れてしまっていたのに、次の週にはちゃんと腹筋と背筋を使ってお座りできるようになっていて、さらに次の週にはハイハイの真似っこのようなことができるようになっていてと会うたびに新しい発見があって楽しいです。

週に一回しか会わないので余計に成長が際立って見えるのかもしれません。

お母様はお子様と毎日接しているので、〇〇ができるようになっていますね!とお声かけすると、たまにびっくりされる方もいらっしゃいます。

赤ちゃん本人にも、〇〇ができましたね~と話しかけると、わかっているのかいないのか、ニコニコしたり言葉にならないお返事をしてくれたり、様々な反応を返してくれるので、その姿が愛らしいです。

子育ては時間に追われることも多く、小さな発見は見逃してしまうこともあるかもしれません。

どんな生徒さんでも、できることが増えていたり変化を見つけたらなるべく保護者の方へお伝えするようにしています。

保護者の方、生徒さん本人と一緒に成長の喜びを分かち合えるような教室にしていきたいです。

七田式千葉駅前教室,葛西,千葉駅前,船橋駅前,津田沼,新浦安教室 加藤春香先生より