暗唱のとっても上手なMちゃんは、英語朗読コンテストにいつも応募してくれます。

小さい時から英語に親しんでいるので、耳から英語が入ってきて、音で英語の文章を覚えてしまいます。

お話上手なので、朗読コンテストも臨場感溢れるセリフで上手に表現します。

まるで主人公になったつもりで、悲しそうに表現したり、楽しいセリフは明るく声を弾ませて表現します。

こんなにステキに表現できるのは七田式で豊かな感性を磨いているからなんだろうな、と思います。

また絵本を読むのが大好きなMちゃんはレッスンで使用する暗唱絵本も大好きでたくさん暗唱をしてくれます。

絵を頭の中でイメージしながら暗唱をするので、自然に英文が身につきます。

これからもたくさん暗唱してね。

七田式新浦安教室、葛西、千葉駅前、船橋駅前、津田沼教室 富安先生より