AクラスのH君は、教室に来てロビーで先生方に話しかけられると毎回泣いていました。

レッスンが始まるとピタリと泣き止み楽しくレッスンするのですが、また翌週はロビーで泣いていました。

9月の1ヶ月コロナが心配で休室をされていたのですが、10月から復帰してくださり、久しぶりのレッスンはどうかな?と少し心配していましたが。。

すると、ロビーに着いて、最初からニコニコ。

先生方が話しかけてもニコニコ。

教室の場所も覚えていて、ニコニコ入っていきます。

なんだかとても嬉しくなりました。

H君は1ヶ月どんな気持ちだったんだろう?

レッスンに来れない間、きっと「行きたいなあ」って思ってくれたのかもしれない。

だから来れて嬉しいって思ってくれたのかなぁ。。

それ以来毎回とてもニコニコ笑顔でレッスンに来てくれるH君。

H君にとって、七田に行きたいって思ってもらえる場所になってくれて先生は嬉しい。

これからもみんながニコニコになれる教室にしていきたいです。

七田式葛西、千葉駅前、船橋駅前、津田沼、新浦安教室 丸山先生より