「素晴らしい~!!」思わず言ってしまう私。

小学1年生クラスでのお話です。

様々なジャンルの取り組みがある小学レッスンですが、幼児クラスから通っている生徒さんには、ガラッと変わったなぁ、と思われた方もいるかもしれません。

もちろんこれまでの取り組みと変わらず継続しているカリキュラムもありますが、算数の先取りやアクティブラーニングなど、新しく始まったジャンルもあります。

皆さん、レッスン時間が長くなっている事すら気にならないかの様に、元気に「先生サヨナラ~!」と帰って行きます。

レッスンプリントからテキスト変わるのも大きな変化ですね。

毎週1冊、繰り返しこなす事で生活の中にルーティン化していき、年間通して少しずつ気付かない内に難度も上がっているテキストは、じわじわと生徒の皆さんの栄養になっているなぁ、とあちこちで変化を感じます。

時間を測って取組むページへの集中が、このところしっかり定着してきました。

秋になって、この小学生のレッスンもおよそ半年が経ちましたが、本当にスピードが増してきています!

マス計算も、人との競争ではなく、「先週の自分より早くを目標ね!」とお伝えしています。

回答数の増えた時の表情の誇らしい事!

少しずつ増えて行くのですから、その度に子供達の素晴らしい表情に沢山出会えて、私は幸せ者だなぁ、と感じています。

皆さん本当にありがとう!!

七田式新浦安、葛西、千葉駅前、船橋駅前、津田沼教室 和田先生より