3歳児クラスのYちゃんは、優しい女の子です。

先日も、お母様から、こんな話を聞きました。

「私が、落ち込んでいる時に、Yが『ママ、元気ないね。ママが、元気が出るように、Yが、絵本を読んであげるね。』と、言ってくれたんですよ。」

元気がなかったお母様も、Yちゃんの言葉で、元気が出たことでしょう。

思いやりのあるYちゃん、本当に素晴らしいなあと思いました。

シャイなYちゃん、おうちでは、たくさんお話できます。

ところが教室では、ちょっと恥ずかしがりやさん。

レッスンのはじめの質問も、これまでは、ずっと、お母様が、答えられていました。

でも、最近、自分で答えられるようになりました。

コマージェリーも達成しています。

頑張ってるね。

Yちゃん、先生は、応援してるよ。

  

七田式新浦安教室,葛西,千葉駅前,船橋駅前,津田沼 佐々木先生より