3歳クラスのAちゃんは、いつもお母様と弟くんと一緒にレッスンに参加しています。

毎週、弟にも教材を貸してあげ、ご本も一緒に見るなどとても仲良し、良いお姉さんぶりを発揮しています。

そのぶん、ちょっとお取り組みに時間がかかってしまうこともあります。

ある週、Aちゃんはお父様と二人で来室。

その日の集中ぶりといったら、目をみはるものがありました。

本も取り組みも一人でどんどんすすめ、出来たらどうっ?と言うお顔でパパをふり返って見せていました。

お父様も笑顔で見守っていらして、とても和やかにレッスンがすすみ、親子共に本当に楽しそうにレッスンを終えられました。

 普段、なかなかレッスンに参加出来ない保護者の方が付き添われると、お子様の成長ぶりに驚く事が多いと思います。

お子様も良いところが見せられるし、大人もお子様を褒めるポイントが沢山見つけられて一石二鳥。

是非、たまに付き添いの保護者さまをチェンジしてみてください。

きっと楽しいです! 

 七田式津田沼教室 葛西 船橋 千葉駅前 新浦安 清水先生より