一歳クラスのA君が、お兄ちゃんになることになりました。

年子になりますが、2月のご出産予定です。

ママも、安定期に入ってきましたが、お腹も目立つようになり、大変そう。

レッスンのとき、椅子にクッションを敷き背もたれにも、クッションをのせて、お迎えしました。

すると、ああ、嬉しい。

助かりますと、お声をいただきました。

また、見える形でお迎えすると周りの同じクラスのお母様達からも、頑張ってね。と温かい声がかけられます。

年内は、頑張ってママがA君とレッスンに来てくださいますが、一月からパパが土曜日に連れてきてくださいます。

A君は、休室せずに頑張って通い続けてくれるそうです。

土曜日も私が担当なので、パパになっても一緒にA君と頑張っていきます。

安定期になる前は、暑い夏いつでもつらくなったらおっしゃってくださいねと、お声かけをしていましたが、一生懸命に通ってくださいました。

A君はいつも安定した情緒でニコニコして、レッスンを受けてくれます。

小さなお兄ちゃんこれからも一緒に頑張ろうね!

ママのこともできること気が付いた事はどんどんお助けして無理なくレッスンに来ていただきたいと思っております。

そんなA君のハロウィンの仮装はストローのついた帽子付きのA君フラペチーノ!

ママ、とってもがんばって子育てしています!

A君はとっても可愛らしかったです!

七田を生活に取り入れて子育てしてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、一緒に頑張ろうね。

 

七田式幼児小学生教室津田沼教室 葛西 新浦安 船橋駅前 千葉駅前教室 笠原先生より