小学生クラスの元気いっぱいのクラスの話です。

その中でもA君は好奇心旺盛で、やりたいことがいっぱいのお子さんです。

やりたいことがたくさんあって、忙しくてレッスンを休みがちです。

B君はレッスン前後元気いっぱい活発にあそんでいる生徒さんです。

あまり共通点があるようには思えなかった2人ですが、ある時B君がA君に

「忙しくても、七田はやめないほうがいいよ。七田は楽しいし、とってもいいから。」

と言ってくれたみたいです。

A君のお母さんが、

「同じクラスにとてもいいお友達ができたみたいで嬉しいです。」

と、話してくれました。

いつも元気いっぱでレッスン中ふざけたりすれこともあるB君がこのようなことを言えるようになるとは。

小学生になると友達のことをおもいやることができるようになるのですね。

B君ありがとう。

すごく心が温かくなりました。

七田式葛西、千葉駅前、船橋、津田沼、新浦安教室 戸梶先生より