「七田の教室は楽しくてとてもいい場所なので、みんなもできるだけ長く七田に通ったらいいと思います」

その日はDくんの最後のレッスン日です。

レッスン後にクラスのみんなに一言お願いしますとお願いすると、Dくんが穏やかな笑顔で言ってくれました。

Dくんは0歳から七田に通ってくださり、11年間通い続けてくださいました。

Dくんは5年生になり、この度受験準備で塾が忙しくなるために一度教室をお休みすることになりました。

長く通ってくださったDくんの言葉を、下級生のお子様方が真剣に聞いていました。

Dくんの穏やかな、しかししっかりとした強いメッセージに

「僕もできるだけ長く通うよ」

と言ってくれるHくん。

「私もまだ頑張るよ」

とSちゃん。

「じゃあまだみんなで一緒にできるじゃん」

とKくん。

上級生になっていろいろなことで忙しくなっている彼らはDくんの贈る言葉で、改めて七田で楽しくやっていこうと盛り上がっていました。

Dくんに1日も早く戻ってきてほしいと思うとともに、七田で学んだ色々な力を十分に使って、楽しく受験に向かっていてほしいと心から思いました。

素敵な置き土産をしてくださったDくんのこれからの成長を願わずにはいられません。

いつでも待ってます、Dくん!

七田式千葉駅前、葛西、新浦安、津田沼、船橋駅前教室 木内先生より