年長クラスに元気よく通って来てくれている、Tくん。

お母さんが大好きで、甘えん坊さんなところがあります。

その反面、毎週自宅で学習したプリントを持参してくれます。

レッスンで折り紙を配布して、「お家で作ってみてね」とお伝えすると、とてもきれいな切り紙を作って持参してくれます。

レッスンに興味を持っていつも積極的に参加してくれています。

たまに、心が落ち着かないこともあり、大好きなお母さんに感情をぶつけたりすることも見られました。

ところが先日お母様から素敵なお話を伺いました。

教室の近くの公園で、雲梯(うんてい)をやってみたところ。

最後まで行きつけず、悔しい思いをしました。

それから毎週レッスンの前に公園に寄って練習をしていて、全部出来たんです!

と笑顔でお話ししてくださいました。

少しずつでも努力するという大切さ。

そしてそれにお母様は付き添い見守っているというあたたかさに、心が和みました。

最近、お顔立ちもたくましくなって来て、どんどん頼もしくなって来ているTくん。

3月まで皆で明るく元気に楽しくレッスンして行きましょうね!

七田式新浦安教室,葛西,千葉駅前,船橋駅前,津田沼教室 渡辺先生より