今年、入室した2歳児クラスのkちゃん。

始めは、お一人のクラスだったので、お母様も「ちゃんと座ってられない」などとおっしゃっていました。

しかし、kちゃんは自分でやりたい意欲があり、指差しなどお母様がやろうとすると、お母様の手を払いのけたりして、やる気満々です!

体を動かす事も、手先を使う事も、文字も数もなんでも吸収していきます!

そして最近、英語の体験をされ、お母様も「英語も始めちゃいます!」と英語レッスンもスタート。

すると、英語始めて、まだ2.3回目で幼児のクラスでもkちゃんから英語の言葉が出てきます。

そして、英語の暗唱も動画で送って下さいました。

英語始めて、まだ1ヶ月ぐらいのkちゃんですが、とっても発音がよく、英語担当の講師と感激しました!

英語も日本語と同じように吸収しているみたいですとお母様もおっしゃっていました。

kちゃんの意欲、吸収力、そしてお母様の講師の話しを素直に受け入れて下さるお気持ち、本当に素晴らしいです!

また、次回のレッスンも楽しみにしています!

七田式新浦安教室、葛西、千葉駅前、船橋駅前、津田沼 秋本先生より