年少のSちゃんは赤ちゃんの時から英語を学んでいます。

愛情豊かなご両親のもと、スクスクと可愛らしいお嬢さんに育っていらっしゃいます。

先日、次のレッスンの準備中の私の部屋に顔を出したSちゃん。

楽しい会話が続いていた時に私が足をぶつけて「痛っ!」と思わず言ったら、なんとSちゃんが咄嗟に「Are you okay?」と聞いてくるではありませんか!!

驚きで即答出来なかったのですが「Yeah, I’m okay.」と慌てて答えるとニッコリ笑顔で教室から出て行きました。

ふとした時に思わずパッと出る英語、これまでの蓄積の賜物です。

すぐにご両親に報告させていただきました。

お二人ともとても喜ばれ間に挟まれたSちゃんの頭をなでなで。

みーんなが笑顔になりました。

Sちゃん、また先生を驚かしてね!!

 

七田式千葉駅前、葛西、新浦安、船橋駅前、津田沼教室 伊藤先生より