それは昨年の12月のことです。

英語のレッスンでは年末恒例のクリスマスレッスンをしました。

アクティビティではクリスマスの歌を歌ったり,ダンスをしたりビンゴをしたりとクリスマス色たっぷり。

小さなサンタさんやトナカイさんもたくさんいて,最後はサンタの帽子をかぶってみんなで写真撮影をしました。

あるクラスでは英語大好きなMちゃんが英語の部屋に入ってくると途端に英語を話しはじめ普通に会話が始まります。

この4月から一緒にレッスンをしている3歳のB君も最近では色々英語で話すようになりビックリです。

クリスマスレッスンでも英語会話が繰り広げられています。

これもひとえにお父様,お母様が英語CDの掛け流しを日常的にしていらっしゃるからです。

また毎回レッスンで使う絵本の読み聞かせも。

これをとても楽しんでやってくださっているからだろうなと思います。

このクラスにお試しレッスンで来てくれたMちゃんも一緒に英語っぽく話をしたり。

一緒に参加したお父様もびっくりしたり嬉しそうにしていらっしゃいました。

七田の英語はCDのかけ流しを行うことで英語環境を作って無理なく自然と英語を身につけていきます。

その上でレッスンに来てフラッシュカードを見たり,取り組みを通して家で聞いている英語をフルにレッスンで使っていくのです。

個人差はありますが,みんな着実に力がついています。

特別なイベントではこのことが特によくわかるような気がします。

そのうちサンタさんに英語でお手紙が書けるようになるんだろうなと思います。

七田式葛西,千葉駅前,新浦安,船橋駅前,津田沼教室 村瀬先生より