年長の生徒さんが今月末で退室されます。

そのSちゃんは引っ越しをされたので、その時に退室されると思っていましたが、頑張って幼児コースを続けてくれました。

ほぼ 1年間時間をかけて通室していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

Sちゃんは普段は元気いっぱいのお子さんですが、教室では少し恥ずかしが屋さんになり、質問の答えも小さな声になります。

でも、とても真面目で、レッスンは集中してくれらのでフラッシュカードも一生懸命見てくれます。

暗唱も少しずつ、本人のペースで続けています。

先週はプリントDコースが終わったことを、嬉しそうに報告してくれました。

真面目なSちゃんらしく、コツコツとやってくれていました。

そして、退室の卒業1週間前にぎりぎりで終えてくれました。

おかげでプリントの証書をお渡し出来ます。

本当によく頑張りましたね。

小学生になっても、真面目で頑張り屋さんなので心配ないですね。

そして楽しみです。

生徒さんはそれぞれの事情で退室されたり、卒業もありますが、講師にとっては、ひとりひとり大事な生徒さんに変わりありません。

これからも応援していますね。

そして、時々は近況を教えていただけたら嬉しく思います。

長い間通室していただきありがとうございました。

七田式幼児教室、葛西教室、船橋駅前教室、千葉駅前教室、津田沼教室、新浦安教室、近澤先生より