私が担当している3歳児クラスのNくん。

夏頃までは教室から脱走してみたり、床にゴロンとしてみたり、自由な男の子でした。

最近は脱走等はなくなり、お母様とも「教室に居られるようになってきましたね!」と話をしていました。

ある日、少し早めにお教室にきてくれたNくんとお母様。

春から幼稚園だね、幼稚園の先生楽しみだね、などと、お母様と話していると、Nくんが

「ぼく、七田の先生、大好き!」と突然の告白!

何故急にそんなことを?と思い、お母様とのやり取りを聞いていると幼稚園に通い始めたら七田に行かなくなるのではと思っていたそうです。

幼稚園ではなく、七田に毎日来たいとお母様に話していました。

そんなふうに思ってくれていて純粋に嬉しかったです。

もう今年度のレッスンは残り僅かですが、楽しんでもらえるよう努力しようと思いました。

七田式葛西,新浦安,船橋駅前,津田沼,千葉駅前教室 高木先生より