先日Sくんのお母さまからとても嬉しいお手紙を頂戴しました。

素晴らしい内容です。

英語を学ばせたいけど時間がなくて困ってる親御さんに読んでいただきたいと思います。

『先生のレッスンがいつも楽しいので毎週楽しく通うことができています。ありがとうございました。

Sに『毎回暗唱良く覚えられて出来ているけど何で?』と聞いたら『ママが教えてくれる』『CDが教えてくれる』『あとね楽しいから』と言ってました。

私が働いているため平日は家にいる時間が本当に少なく申し訳ないと思ってましたがこれを聞いてそんな気持ちは吹っ飛びました。

隙間時間の取り組みを親子で楽しみながら英語を沢山聞いて行こうと思います。

英検jrゴールドも12月にダメ元受験したら合格しました!

正答率90%です。

また来年もよろしくお願い致します。』

この親子さんが素晴らしいのは何事も楽しんで取り組むと必ず力になるということをわかっていること。

Sくんは通園時間を有効活用しています。

そうです、その時間に暗唱用の英語を聴いているんです、それも楽しんで。

努力を努力と感じさせないやり方で上手にお子さんを導いているお母さまに頭が下がります。

あとはお二人ともいつも笑顔なんです。

レッスンの時もそうですが、暗唱時もニコニコ笑顔が2つ重なってるんです。

笑顔だと心もほわっとまろやかになりますよね。

暗唱が上手くいかない訳がない!

あまりに暗唱が進み過ぎて次は何をやってもらおうか頭を抱えている始末です。

嬉しいことですね!!

ご参考になったでしょうか?

時間を無理矢理作ることは大変ですが1日の流れを見てみると10分くらいならちょこちょこ空いているのでは?

その時間で親子で楽しい時間が持てるなら10分の価値が何百倍にも膨らみます。

是非お試しあれ!

七田式千葉駅前、葛西、新浦安、船橋駅前、津田沼教室 伊藤先生より