「一週間で成長が目に見えてよくわかります!」

とお母様が大変うれしそうに1週間の様子を話してくださいました。

金曜日の0歳児クラス、Sくんは現在8ヶ月です。

Sくんは赤ちゃんコースからのスタートでした。

赤ちゃんコースは葛西教室に参加され、幼児コースに入室できる6ヶ月目から新浦安教室に来てくださいました。

同じクラスのKくんも誕生日が1日違いのお友達です。

今月8ヶ月目に入った2人は、1週間ごとに確かに目に見えて成長されています。

先週は腹ばいだけだったのに今週はずり這いになっている。

先週はまだ指先でつまめなかったものが今週は親指と人差し指で丁寧につまめることができている。

先週はちょっと声が長く出せると思っていたのに、今週は少し感情が入っていろんな声色を出せるようになっている。などなど。

バランスボールを使ったトレーニングなども体幹がすごくしっかりしてきていたり。

何よりこの0歳児クラスができてから、お父様お母様の笑顔が増えました。

お子様が成長しているのはもちろんですが、毎週お友達に会える喜び。

そして自分たち以外の人から子供の成長を認めてもらえる喜び。

子供の表情が増えていること、教室の中が温かいプラスの空気で満たされて、みんなが幸せな時間になります。

久しぶりの0歳時クラスですが、毎週毎週たくさんの幸せをいただいています。

何よりも子育てをされている保護者の皆様の笑顔が、一番元気をいただける源になっています。

Sくん、Kくん、また来週教室で待ってるね!

七田式新浦安・葛西・船橋駅前・津田沼・千葉駅前教室 木内先生より