英語Kidクラスの年中さん同士のAくんとTちゃんのお話です。

Aくんは落ち着きのあるしっかり者で気遣いが出来る男の子、Tちゃんはとっても元気で心の優しい女の子です。

少しタイプの違う二人、とっても良いコンビなのです。

しっかり者で気の利くAくんは取り組みなどやり方がわからず困っている子がいると、「こうするとやりやすいよ!」「ここはこうだよ!」とTちゃんやほかの子にアドバイスしてくれたり「あ!これをこうするってことだね!先生、合ってる?」と聞いてきます。

それをヒントにTちゃんも閃きます。

本当に小さな先生のようです!

そんなしっかり者のAくんも楽しくなるとたまにふざけます。

するとTちゃんが「そうやって強くたたいたらいけないんだよ。優しくするんだよ」と注意して見本を見せてくれます。

Aくんもすぐに実行してくれます。

お互い教え合い、助け合い、いけないことを注意し合ってそれを素直に聞いて実行できる。

素晴らしい年中さん二人組です。

七田式千葉駅前,葛西,新浦安,船橋駅前,津田沼教室 坂本先生より