この1年私にとっても試行錯誤しながらあっという間だった気がしますが、新たな出会いもたくさんあり充実したものになりました。

クラスによって雰囲気も様々ですが暗唱に関して、最初は合格しなきゃというのが顔に出ていて緊張して泣き出してしまったりチャレンジをやめてしまったりという生徒さんが何人も今までいました。

発表すること自体が大事で失敗しても大丈夫、ナイストライなんだよという事を何度もお母様にお話ししていきました。

すると、だんだんどの生徒さんも毎回何かしらチャレンジしてくれるようになり、合格した時はものすごく褒めて、Sちゃんのお母様はその場で抱きしめていました。

この嬉しい体験、成功体験がきっかけで特にAちゃんはその後スムーズに暗唱が進み今では自分から進んで取り組んでいて英語が今一番はまっているとお母様からお話がありました。

講師としてこれほど嬉しいことはありません。

これからもこの体験を全ての生徒さんがどんどん積み上げていってほしいなと思います。

 

七田式津田沼、千葉駅前、船橋駅前、葛西、新浦安教室 中島先生より