「おうちで、コマージェリーを、暗唱教材としてやってみませんか?」

面談の時に新浦安教室のAくんのお母様に提案しました。

Aくんは、年中の何でも一生懸命な可愛い生徒さんです。

七田の教室では、暗唱教材として、コマージェリーという教材を取り入れています。

「これは、脳の質を劇的に変えると言われているエピソード記憶の教材です。七田ならではの教材なので、よかったら、ご家族でやってみてみませんか。」

と、お母様にこう話すと、お母様は、笑顔で、

「やってみます。七田に通っていない小学生のお兄ちゃんにも役にたつかもしれませんね。」と、話されました。

2週間後、Aくんは、1ボックス50の単語を30秒以内でやってくれました。

「すごいね。Aくん、頑張ったね。この調子で、頑張ってね!」

私が、こうAくんに話すと、Aくんも、得意気ににっこりしています。

お母様は、

「家族みんなで、コマージェリーに楽しく取り組んだんです。でも、Aが1番覚えるのが早いんです。やっぱり、子供は、早いですね。」

と、笑顔で話されました。

そして、すぐに、1~100も達成しましたと、動画を送ってくださいました。

お仕事の忙しいAくんのお母様、ご両親はもとより、親戚のお姉ちゃんも、一緒に協力してAくんの送迎をしてくださっています。

これから、ますます、夢に向かって進んでいくAくん、

「七田の先生、みんなで応援してるよ。」

七田式新浦安、葛西、船橋駅前、津田沼、千葉駅前教室 佐々木先生より